コンテンツにスキップ
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店

お気軽にお問合せ下さい

自分の店にスロープを設置するメリット

自分の店にスロープを設置するメリット

 

自分の店にスロープを設置することは、顧客サービス向上や法的要件の遵守など多くのメリットがあります。
 

顧客の利便性向上爆  笑

スロープを設置することで、身体的な制限を持つお客様や高齢者など、階段を利用することが難しい人々にもアクセスしやすくなります。これにより、より多くの人々が店舗に入店しやすくなります。
 
スロープを利用することで、荷物を持っているお客様やベビーカーや車椅子を利用するお客様もスムーズに店舗に入店できます。これにより、顧客満足度が向上し、リピーターを増やすことができます。
スロープ 滑り止めマット



マーケティングとイメージ向上口笛

 

アクセシビリティに配慮した施設を提供することで、店舗の社会的責任を果たすことができます。また、このような取り組みは、店舗のポジティブなイメージを構築し、顧客からの信頼を得るのに役立ちます。
段差 解消 スロープ



法的要件の遵守グッド!

 

日本では障害者施設法やバリアフリー法など、障害者の権利や施設のアクセシビリティに関する法律が存在しています。これらの法律は、公共施設や商業施設などにおいて、障害者の利用しやすさや安全性を確保することを目的としています。

これらの法律には、建物や施設の設計や改修に際して、車椅子利用者用のスロープやエレベーターの設置、視覚障害者や聴覚障害者向けの案内や警告装置の設置など、さまざまな規定が含まれています。また、これらの法律は、公共の場でのバリアフリー化を奨励し、社会のすべての人々が平等に参加できる環境を整備することを目指しています。

 

前の記事 アルミニウム合金のスロープの日常的な手入れ方法は何ですか?
次の記事 アルミニウム製のスロープの保守にはいくつかの注意点があります。

製品の比較

{"one"=>"比較する2つまたは3つのアイテムを選択します", "other"=>"選択された3つのアイテムの{{ count }}"}

比較する最初のアイテムを選択します

比較する2番目の項目を選択します

比較する3番目の項目を選択

比較