コンテンツにスキップ
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店

お気軽にお問合せ下さい

スロープはアルミ製で、メンテナンスにはどうすればよいでしょうか - wonx shop

スロープはアルミ製で、メンテナンスにはどうすればよいでしょうか

アルミは、耐食性、耐高温性、掃除簡単などの多くの利点がありますが、使用中にいくつかが注意すれば、スロープが長持ちになります。

 


1. 定期的に掃除する必要があります。きれいな状態が保てます。


アルミ製のスロープは錆びにくいですが、スロープのネジやスロープの裏側などのところは特に注意が必要です。 ネジが緩んだり、スロープ裏面にカビが生えたりする可能性があります。

 

スロープ定期的に掃除する必要があります


注: 清掃際に、化学洗浄剤や腐食性洗浄剤を使用しないでください。 ゴシゴシクリーナーを使用すると、スロープ表面の保護フィルムが損傷する恐れがあります。汚れと取り除くために水や中性洗剤をご利用ください。洗浄後、、柔らかいタオルで拭いてください。



2.定期点検。

本製品は継ぎ合わせ製品であるため、定期的に点検する必要があります。

ナットの緩みやズレが無いよう定期的に点検してください。 重量オーバーや衝撃によりなど製品損傷、変形、怪我する原因になりますので、ご注意ください。

 

ナットの緩みやズレが無いように点検してください



3.安全性と耐荷重に注意してください

安全耐荷重は、ユーザーがスロープ上で長時間移動できる重量を指しますが、最大耐荷重はユーザーが短時間使用できる重量です。

安全耐荷重VS最大耐荷重

「安全耐荷重」とは、物が破断・崩壊することなく、安全に使用できる最大の荷重のことです1。一方、「使用荷重」とは、使用条件下でかかる荷重を指します。

スロープの安全に長期間ご利用いただけるため、耐荷重以内でご使用ください。

前の記事 ローディングスロープの使用方法
次の記事 伸縮式車椅子用スロープについて知っておくべきことは何でしょうか

製品の比較

{"one"=>"比較する2つまたは3つのアイテムを選択します", "other"=>"選択された3つのアイテムの{{ count }}"}

比較する最初のアイテムを選択します

比較する2番目の項目を選択します

比較する3番目の項目を選択

比較