コンテンツにスキップ
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店

お気軽にお問合せ下さい

伸縮式車椅子用スロープについて知っておくべきことは何でしょうか - wonx shop

伸縮式車椅子用スロープについて知っておくべきことは何でしょうか

それについていくつかの問題点をまとめて説明させていただきます。

1. スロープの伸縮際に指挟み事故防止


伸縮スロープはロックによって制御できるため、特に新しい製品の場合、ロックは非常に厳重です。 初めてご利用際に、手を挟まないようにロックに注意する必要があります。

伸縮式車椅子用スロープ

使用回数が増えるつれて、より快適にご利用いただけますようになりますので、ご安心ください。

2.スロープは合金製で、 雨が降ると滑りやすくなりますか。


スロープはほとんどアルミニウム合金で作られており、錆にくく、耐食性に優れていることが証明されています。また、スロープ表面に穴の設計により摩擦力が増加してます。


さらに、テールボードに滑り止めパッドが付いており、スロープのずれ防止効果がありますので、安心にご利用いただけます。

テールボードに滑り止めパッドが付いており

3.スロープのラッチは何のために使用されますか。


スロープのラッチの最も重要な機能は、使用者の安全を確保するためです。
使用方法は下記の通りです。

車椅子用スロープのラッチ使用方法

地面に穴をあけて、スロープのラッチをスロープの先端に通して、地面に固定します。


これにより、スロープのずれ防止効果が高めます。

前の記事 スロープはアルミ製で、メンテナンスにはどうすればよいでしょうか
次の記事 折りたたみペットスロープがおすすめ

製品の比較

{"one"=>"比較する2つまたは3つのアイテムを選択します", "other"=>"選択された3つのアイテムの{{ count }}"}

比較する最初のアイテムを選択します

比較する2番目の項目を選択します

比較する3番目の項目を選択

比較