コンテンツにスキップ
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店
安全な車両メンテナンスのための車用スロープの使い方

安全な車両メンテナンスのための車用スロープの使い方

車用スロープを使用することで、車を簡単かつ安全に持ち上げることができ、様々な修理やメンテナンス作業を効果的に行うことができます。

 

自動車の修理やメンテナンスにこの車スロープは効き目を果たします。


カースロープを使用するメリット


1.作業スペースの確保:

車の前輪をスロープに乗せることで、作業スペースを広げ、各種の修理やメンテナンス作業を容易に行うことができます。


2.携帯性と耐久性:

多くの車用スロープは耐久性が高く、重さに耐えられるプラスチック製で、軽量で持ち運びや保管が容易です。側面に手持ち口があり、持ち運びに便利です。

カースロープ滑り止め 持ち運びに便利


3.滑り止め設計

スロープの表面には通常、滑り止めのテクスチャが施されており、底部にはゴム製のブロックが付いているため、使用中の事故を防ぐ優れたグリップ力を提供します。


車用スロープを使用して車を持ち上げる具体的な手順と注意事項


1.平坦で堅固な地面を選ぶ:

タイヤスロープが滑ったり傾いたりしないように、平坦で堅固な地面にタイヤスロープを設置してください。


2.スロープの点検:

使用前にスロープに損傷がないか確認し、スロープがしっかりと安定していることを確認してください。


3.スロープの位置合わせ:

車の前輪とスロープを一直線に合わせて配置します。


4.カースロープに車を乗せる:

ゆっくりと直進しながら前進し、前輪が正しくスロープに乗るようにします。
前輪が完全にスロープに乗り、最高点で停車したら、ブレーキを踏んで車を安定させます。


5.駐車と安全確保:

ブレーキを確実にかけ、変速機をパーキング(オートマチック車の場合)または1速(マニュアル車の場合)に設定します。
後輪には輪止めを設置し、車が滑らないようにします。可能であれば、他の人に協力してもらい、タイヤ止め スロープに正しく乗れるようサポートしてもらうことをお勧めします。

車用スロープを使用して車を持ち上げる具体的な手順と注意事項

 

上記の手順と注意事項に従うことで、車がスロープ上で安定し、安全にメンテナンス作業を行うことができます。


次の記事 電動車椅子のスロープでの使用注意事項

製品の比較

{"one"=>"比較する2つまたは3つのアイテムを選択します", "other"=>"選択された3つのアイテムの{{ count }}"}

比較する最初のアイテムを選択します

比較する2番目の項目を選択します

比較する3番目の項目を選択

比較